みゆきのサッカー愛

32歳OL。過去はバスケを部活でしていた程度。コパアメリカの久保選手の試合をみてからサッカーにハマる。日本代表も結構イケメン多いことサッカーの試合も好きだが、ルックスやユニフォームや各国の歴史など旅行感覚で楽しめる女性。

サッカー青森山田高校の開会式に履いていた靴がオシャレ

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107082804p:plain

こんにちは。

 

32歳OLの戸川みゆきです。

 

サッカーが大好きで2020年の9日間の大型連休もサッカー観戦漬けになっちゃうほどです。

 

特にハマっているのが、冬の風物詩といわれる「全国高校サッカー選手権」です。

 

そう♪対象は高校生なんですよね☆野球でいえば甲子園を目指す「高校野球」と同じくらい憧れの大会です。

 

その中で、12/30日に行われた開会式では続々と各都道府県代表が行進を続けて入場してきます。私は各チームのユニフォーム姿は色とりどりな姿をみて、「思わずきれいー」とびっくり。

 

そして、行進が続いて3校目あたりに差し掛かったとき、

 

びっくりするほどオシャレで驚いた高校が1校ありました。それが、「青森山田高校」です。

 

1、青森山田高校とは

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107182403p:plain


青森県にある高校でサッカーだけでなくスポーツに力を入れている高校です。

 

卒業生で有名な選手でいえば、サッカー選手の柴崎岳選手やテニスプレイヤーの錦織圭選手など数えたらきりがありません。

 

そして、サッカー部は昨年の全国高校サッカー選手権優勝!!今回は2冠を狙っています!

 

そんな名門高校が開会式で履いていたシューズがこちらです♪♪

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107082951p:plain

 

本来開会式で履いているシューズといえば、スポーツブランドの「ナイキ」や「プーマ」「アディダス」というところが王道でしょ?と思っていましたが、、、、

 

もしかして、あのブランドは…



2、アトランティックスターズとは?

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107083018j:plain

公式HP:アトランティックススターズ



イタリアのブランドですが、すごく人気の老舗シューズです。

どうやらこだわってます。2014年の秋に日本初上陸してから瞬く間に人気ブランドに。

 

特に雑誌の


「LEON」や「SENSE」にも取り上げられるほど。

 

有名人どころでいうと、この人が履いていますね。

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107183008j:plain

長友選手も履いています。香川真司選手がプライベートでも履いているようですね。

 

しかも一足いい値段する!!笑

 

力を入れるところがさすが!!というところでしょうか。




3 まとめ

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200107183059p:plain

例年全出場チームが集まるのはこの開会式のみです。毎年、どのチームが優勝するのかな?とワクワクの思いでTV中継をみています。

 

近年は、鮮やかでこだわったデザイン性の強いユニフォームが多くなってきました。

本来はユニフォームだけでも「かっこいい」「かわいい」と楽しめていましたが、

 

まさかシューズまでこだわってくるなんて…

さすが2冠を目指す強豪チームは試合だけでなく開会式までこだわる!!

 

いつしか青森山田高校サッカー部監督の黒田さんが仰っていました。

「勝利の神様は細部に宿る」と。まさにこれですね。

 

このこだわりから今年も2冠達成できればいいですね。