みゆきのサッカー愛

32歳OL。過去はバスケを部活でしていた程度。コパアメリカの久保選手の試合をみてからサッカーにハマる。日本代表も結構イケメン多いことサッカーの試合も好きだが、ルックスやユニフォームや各国の歴史など旅行感覚で楽しめる女性。

久保選手の今までのユニフォーム姿

こんばんは☆

久保選手を息子のように愛しく思うOLの戸川みゆみです。

 

毎日の日課は久保選手の試合状況を確認することです♫

もちろん、久保選手の活躍した試合であれば、一日ハッピーです!!

 

万が一負けたとしても、、、やっぱりハッピーです(笑)

 

私は、久保選手が一生懸命にサッカーをしている姿から勇気をもらえるんです!

もう生きがいですね☆

 

そんな毎回久保選手をチェックする度に思うのが、チームを移籍する度に変わるユニフォームです♫久保選手ってどんなユニフォームが今までの中で似合うんだろう?

 

似合う色や好きなユニフォームってあるのか気になる方へ。



1、今まで着てきたユニフォーム6着ピックアップ

 

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20191006004511p:plain


過去所属してきたクラブは、6チーム。現チーム「マジョルカ」を入れると7チームを渡り歩いてきています♫18歳にて7チームって本当にすごい☆

 

FCパーシモンー川崎フロンターレU-10-FCバルセロナ(スペイン)-FC東京U-15-FC東京U-18FC東京-横浜F・マリノスFC東京レアル・マドリード(スペイン)ーマジョルカ

 

さすがにバルサのユニフォームを着て試合に出ている姿は「おおっ!!」となりました。バルサは有名な外国人選手かTVゲームでの世界でしたから笑

 

今までのユニフォームの傾向を見れば、バルサの「青赤」とFC東京の「青赤」が似ており、バルサからFC東京に移籍した際にもびっくりはしなかったですね♫

 

その後に横浜Fマリノスにレンタル移籍した時は「青」のユニフォームでした。

普段クールに見える久保選手にとっては余計にクールに見えました☆

 

その後のレアルマドリードの「白」を基調にしたユニフォームに「金色」のスポンサーの文字はエレガント♫♫18歳にてこの貫禄は、、、、笑

 

そして、ここにきてのマジョルカ

なんといっても「赤」一色なので久保選手の情熱さがユニフォームから伝わります!!




2、日本の日の丸を背負う2種類のユニフォーム

あと、日本代表のユニフォームも忘れてはいけないですね!!

f:id:soccer-miyuki-kubo:20191006004618j:plain

日本代表アウェイユニフォーム(白)

 

f:id:soccer-miyuki-kubo:20191006004752j:plain

日本代表ホームユニフォーム(青)



この青色の久保くんのユニフォームも素敵ですね♫

 

3、まとめ

久保選手をみると7チーム渡り歩いていますが、大きく分けると「赤」「青」「白」に分類できました♫

 

それぞれチームによってカラーが違いますし、使っている色は同じでも雰囲気は全く違いますね☆

 

どのユニフォーム姿がかっこいいかというと、、、正直全部ですが、強いていうならば今のマジョルカの赤色のユニフォームが好きですね♫♫

 

情熱の国スペインとバルサの時に舞い降りたスペインから2度目の挑戦中です。

今まさに挑戦中の久保くんの闘志を全面に試合で見せてほしいです!!