みゆきのサッカー愛

32歳OL。過去はバスケを部活でしていた程度。コパアメリカの久保選手の試合をみてからサッカーにハマる。日本代表も結構イケメン多いことサッカーの試合も好きだが、ルックスやユニフォームや各国の歴史など旅行感覚で楽しめる女性。

Jリーグで一番オシャレなグッズに力を入れているクラブベスト3

f:id:soccer-miyuki-kubo:20191006004752j:plain


こんにちは♪サッカー大好き戸川みゆきです。

 

2019年のJリーグは横浜Fマリノスが優勝を飾り終わりました。

 

そしてオフシーズを終えて2月22日から2020年の年間Jリーグが開幕します!!

 

サッカー好きなわたしにとっては、移籍情報や気持ち新たに新シーズンを迎えるこの時期が

 

ワクワクでたまりません。ついつい各チーム状況をホームページでチェックしちゃいます。

 

そこで気づいたことがあるんですよね!

 

チームのホームページってチームによってはぜんせん違います。

 

サッカーはそんなに興味はないけど、スタジアム観戦にいきたい人や

 

ファッションに興味があるぞって方必見です。

 

特にグッズに力を入れているチームがありましたので、3チームをご紹介していきます。まずは第3位から♪♪

 

1、清水エスパルスのトリプルコラボT-シャツ

第三位!!清水エスパルス

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200225173347j:plain


https://ec.s-pulse.jp/goods_list.php?small_class_id=&order=status

オレンジをメインカラーにしている静岡のJ1屈指のクラブです♪

 

ここのグッズを見ると、オンラインストア限定で「S-PULS×bechme×TGR」のT-シャツやスウェットやがオシャレ!!

 

コラボならぬトリプルコラボをしています!!ロゴもオシャレで、サッカーだけでなく

 

ちょっと外出した時に気軽に着れるオシャレアイテムですね♪♪

 

しかも、「CRAFTHORIC抱き枕」までオンラインストアで販売!!サッカーだけでなく日常の生活までもグッズ販売しているんですね♪

 

そんな幅広いこともあり、グッズの数がJ1チームの中で一番多いのではないでしょうか☆



2、コンサドーレ札幌の赤黒のパンチの効いたT-シャツがステキ

 

第二位!!コンサドーレ札幌

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200225173115j:plain
https://store.consadole-sapporo.jp/

札幌に本拠地を置く日本最北端のJクラブです

昨年度はリーグ上位に食らいつき善戦を繰り広げた赤色と黒色のユニフォームです。

特にT-シャツのデザインが遊び心あって好きなんですよね!ひとつひとつデザイン性が違いますが、パンチが効いてます♪ オススメはこちら♪

オンラインストア限定】SD geometric T shirts_B

 

3、東京ヴェルディのスタイリッシュさはずば抜けてセンス良し。

 

堂々の第一位は、、、東京ヴェルディです♪♪

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200225173445j:plain
https://verdy.shop/


緑色をメインカラーとしています。Jリーグ初代チャンピオンの名門クラブです♪♪

 

チームとして掲げているコンセプトが、

 

首都TOKYOから世界と伍して戦えるクラブを目指す」、「育成を通じて日本サッカーを牽引する」、「一流のエンターテイメントを提供する」といったクラブフィロソフィと価値観があります。

 

ブランドが確立しているというか、ハイブランドって感じです。この統一感は世界を目指してることが伝わってきます。


4、まとめ

 いよいよJリーグが開幕していきます♪♪ワクワクが止まらないですが、オシャレなチームは個人的には好きですし、それがきっかけで実際スタジアムまで足を運びたくなります♪

 

開幕までにまだ時間はあるので、チームのグッズやホームページをみて予習していく楽しみ方もおすすめです。