みゆきのサッカー愛

32歳OL。過去はバスケを部活でしていた程度。コパアメリカの久保選手の試合をみてからサッカーにハマる。日本代表も結構イケメン多いことサッカーの試合も好きだが、ルックスやユニフォームや各国の歴史など旅行感覚で楽しめる女性。

現役サッカー選手が事業するパターン

 

32歳OL 戸川みゆきです。

サッカーが好きになったのはイケメンが多いから♪目の保養になることがきっかけ♪♪

 

そんなイケメン選手を紹介していきます♪今回はただイケメンだけでなく「現役サッカー選手でありながらサッカー以外の事業もスタートさせたイケメン」をピックアップしましたよ☆

 

数年前までは、考えられなかったけど、今は結構多いみたい♪♪

 

そんな新たなサッカー選手スタイルを確立している選手と事業をご紹介します☆





1、大津選手と酒井選手の大人向けサッカースクール

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200109183417j:plain

http://Football Assist プロジェクト



大学生を対象に、プロのインストラクターやプロサッカー選手と交流する場を創ることが目的でサッカースクールを創設しました。それが「Football Assist プロジェクト」

 

大学生はプロサッカー選手になるか企業に就職して働くか悩む重要な時期です。

 

ただ現状は、そこのカウンセリングや情報が少ないのも事実だそう。

 

もっと、プロ選手と交流する機会や選択肢の幅を広げたいと思って企画した背景があります。

 

そのため、サッカーとしての知識やスキルはもちろんのこと、キャリア支援のサポートまでしてくれるそうです♪♪

 

世界で戦ってきたお二人だからこそわかることを

後世に伝えていきたいんでしょうね。

 

優しいー♪♪

 

2、狩野健太選手がファッションブランドを立ち上げた!!

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200109183515j:plain

https://news.livedoor.com/article/detail/17626747/

 

続いては、狩野健太選手。徳島ヴォルティスに所属しています☆。

 

狩野選手はファッションブランド立ち上げちゃいました!2020年1月。本当に最近の話です。ブランド名「PASADENA」由来は1994年のサッカーW杯がきっかけだそう。

 

スタジアムがある地名からとったらしいです☆

 

かっこいい!!街中のお買い物もサッカー観戦へスタジアムにも両方使えちゃいますね。

 

3、ケイスケホンダは法人を創り世界へ

f:id:soccer-miyuki-kubo:20200109183556j:plain

 

最後にこの人。「ケイスケホンダ」はすごいです!!なんたって、サッカーチームを買収し経営者になっちゃいました。しかも、カンボジア代表の監督にもなりましたし…。

 

この人が、サッカー選手はサッカー一筋で生きるという概念を壊してくれましたね。

 

いつしかのテレビ出演のときコメントしていました。

 

「自分にとってサッカー選手は職業の1つであって、自分そのものではない。」

 

ホンダ選手にとってサッカーは一部にすぎないんですね。ステージが違う(笑)



3、まとめ

 

最近は、サッカー選手をしながら複数の事業をこなしていく人が増えてきました。

 

決してサッカーを疎かにするわけではなく、すべて全力で取り組む意気込みに感動します。

 

今回この4名に関しては、より良くなるために自分の経験を伝えていきたいという思いが事業に繋がっているんですよね。


サッカー選手というよりか、人として尊敬します。


 こんなメンタルも容姿も「イケメン」が増えたら最高ですね!